トップページ > お知らせ(令和2年5月20日)

令和2年5月20日 米子市体育施設の利用再開および制限について


屋内体育施設について、令和2年5月16日(土)より利用を再開致しました。
当ホームページへの掲載が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
また、米子市スポーツ振興課ホームページに掲載されております通り、下記の措置を取ります。

重要なのは利用者の皆様の新型コロナウイルス感染防止、及び感染拡大防止です。

従来の利用方法とは異なり、利用者の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、
引き続きご理解とご協力をお願いいたします。


屋内体育施設利用における措置
屋外体育施設利用における措置(競技大会を行う場合)

<屋内体育施設利用における措置>

①県内在住の方々、かつ利用される方々が特定できる場合に限り、
 利用を許可致します。
②利用される方々を特定するため、各施設に設置しているリストに下記情報を
 記載して下さい。
 ・氏名
 ・連絡先
 ・利用当日の体調
 ・過去2週間の特別警戒都道府県への渡航歴
③風邪・発熱などの症状がある方や
 過去2週間の特別警戒都道府県への渡航歴がある方は利用を禁止致します。
④手指の洗浄、消毒を徹底して下さい。
⑤施設の換気を徹底(1時間に10分程度)して下さい。
 (利用中に施設管理者が窓を開けることがあります。)
⑥100人以下(観戦者等含む)かつ利用される方々が特定できる屋内施設での
 競技大会は可能と致します。


<屋外体育施設における措置(競技大会を行う場合)>
屋外体育施設については通常通りご利用頂けますが、競技大会を行う場合、下記の措置を取ります。

①利用される方々が200人以下(観戦者等含む)であり
 県内在住の方々、かつ利用される方々が特定できる場合に限り、
 利用を許可致します。

 ※今後、国・県の動向を見て対応を変更する場合がございます。