トップページ > お知らせ(令和2年9月4日)

令和2年9月4日 米子市体育施設の利用制限について


国における新型コロナウイルスの基本的対処方針の見直しに伴い、
9月1日以降のイベント等の開催について、人数制限の目安を撤廃せず、
9月末までは現在の利用制限を維持します。
また、利用者の皆様には、引き続き、感染防止対策の徹底にご協力いただきますようお願いいたします。


競技大会等のイベントについて、上限人数を5,000人まで可能とします。
ただし、市の体育施設で「全国的な移動を伴うイベント」
または「参加者が1,000人を超えるようなイベント」の開催を予定する場合には、
そのイベントの開催要件等について事前に主催者から「米子市スポーツ振興課」までご相談ください。

米子市スポーツ振興課
〒683-0067
鳥取県米子市東町161-2(市役所第2庁舎3階)
TEL:0859-23-5426
FAX:0859-23-5414
Eメール:sports@city.yonago.lg.jp

従来の利用方法とは異なり、利用者の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、
引き続きご理解とご協力をお願いいたします。



<体育施設利用における措置>

①屋内体育施設は利用される方々が特定できる場合に限り、
 利用を許可致します。
②利用される方々を特定するため、各施設に設置しているリストに下記情報を
 記載して下さい。
 ・氏名
 ・連絡先
 ・利用当日の体調
 ・過去2週間の特別警戒都道府県への渡航歴
③風邪・発熱などの症状がある方や
 過去2週間の特別警戒都道府県への渡航歴がある方は利用を禁止致します。
④手指の洗浄、消毒を徹底して下さい。
⑤施設の換気を徹底(1時間に10分程度)して下さい。
 (利用中に施設管理者が窓を開けることがあります。)
⑥屋内外ともに5、000人以下(観戦者等含む)かつ利用される方々が特定できる競技大会は可能と致します。



 ※今後、国・県の動向を見て対応を変更する場合がございます。